■mixi

mixi
自分のmixiです

■プロフィール

あすろん

Author:あすろん
エロゲオタです。はい。それ以上でもそれ以下でもありません。
好きな声優:榊原ゆい、安玖深音、佐本二厘、木村あやかetc
好きなゲーム会社:AXL、Key

メールアドレスはこちら
fullmetal_alchemist_eternalゆゆ様hotmail.com
ゆゆ様のところは@に変えてください

■応援中!

【さくらシュトラッセ】応援バナー
Purely~その狭い青空を見上げて~

スターリンク「ひとゆめ」 3月30日発売!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
めぐり、ひとひら
しろがねの夢に抱かれた時、
残された者のために
少女が咲かせた――ひとひら。



キャラメルBOX、めぐり、ひとひらコンプ
素晴らしい作品でした

グラフィック:
背景はなかなか綺麗だったように思える。
昔ののり太の絵は描き込みが少なく感じた。
標準程度のグラフィックです。解像度低いのは古いからしょうがないということで…


キャラ:
こりすもこまも一途すぎてヤバイ。
由も何気に良キャラだったけど容姿幼すぎ…
こりすとこまのためのゲームだから他キャラが薄いのはしょうがない


音楽:
かなり良いです。OPゆいにゃんだしね!
なみだのゆくえとかの哀しげなピアノBGMが凄く好き。
音源が安っぽいのが珠に瑕か。
サントラが生産終了しているのですが俺はどうすれば…


シナリオ:
素晴らしい。
どこがどう良かったとか説明がしにくいけど
第三者視点からのテキストであることからキャラクターの立ち位置がわかりやすく、それでいて緻密な心理描写。
心理描写についてはいつ空よりも上手かったように感じる。
第三者視点でもキャラに感情移入できたのはこの点が大きいかな。

エモーショナルADV(選択肢が主人公の行動ではなく展開を指定する形式)だったこともあって小説を読んでるような感じ。

残念な点は主人公がヘタレなことw
展開上しょうがないっちゃあしょうがないんだけどw

ノーマルエンドを見たあと開発者座敷牢の朱門 優で追加シナリオが読めます。
そこで使わなかった伏線について少し触れたりしてるので忘れずに読むべし。

この作品をやってお朱門ちゃんが一番好きなライターになりました。


おまけ:
いつものキャラ箱のアレ。今回も爆笑させてもらった
ぬぐり、ひとひらり


総合:
何故今までやらなかったんだと自分に小一時間問いかけたい(体験版をやったのは3年前w)。
これはやるべき作品。名作でした。 90点
きっ澄みが7月に出るからタイミング良かったといえばよかったのかねえ


エロゲーレビュー | 22:17:28 | Trackback(0) | Comments(0)
月と魔法と太陽と
Silver Bulet、とととフルコンプ
微妙…


グラフィック:
塗りがアニメ塗りであっさりしすぎなのがちょっと好きじゃないけど、ここのか原画だから良い。あの人の絵は口がかわいい。
背景もそこそこ良かった。雨の描写が適当だったけど


キャラ:
テンプレキャラばっかで特に印象に残るのがいない・・・
つづりはかわいいと思うけど直とか絵に描いたようなツンデレで何かなあって感じ
でもここのか絵は良い


シナリオ:
つまらないわけではないが別段面白いわけでもない。
殆ど共通だから2週目以降が作業になっちゃったのが辛かった。
設定や世界観は凄い好きなんだけど、偉業を簡単に成し遂げたり、アイテムあっさり手に入ったり、ヒロイン毎の重い裏設定もあっさり解決しちゃうから達成感が感じられなくてイマイチ。
ちゃんとヒロイン毎に問題に向き合う個別にすればいい話になりそうだったのに、もったいない。



総合:
話が良いわけでもキャラ萌えに特化したわけでもエロいわけでもない、中途半端なゲームでした。ギリギリ凡作…ぐらい。61点。
キャラゲーでほぼ1本道というのは良くない。
個人的に良かったところはここのか絵と世界観。
ここのかの無駄遣いだろこれ…。


エロゲーレビュー | 16:01:54 | Trackback(0) | Comments(0)
結い橋P・R・O ~詰めちゃいました~
ういんどみる、結いPRO
ちょっといい話でした

結い橋リニューアル版

グラフィック:
ぶっちゃけるとしょぼい。昔の作品だしねえ
カンパネラとかやったあとにやると投げそうになった
慣れてくるとこれはこれでいい。淡い塗りとか

キャラ:
風車らしく癖の少ないキャラが多く、みんなそこそこに可愛かった
詩奈の反応によってピコピコ動くあれがかわいいw
まつりさんの関西弁?も良い

シナリオ:
日常はほのぼのしてて凄い和んだ
共通に伏線を結構はってあったので、終盤が駆け足でも全然気にならなかったのはなかなか高評価
どの√も安定しててちょっといい話、って感じ
ただまつりさん√のラストが説明不足かなーという気も
小さくまとまってました

システム:
CatSystem1のシステムは2に慣れたゆとりだからちょっと使いにくかった
ジャンプ機能もシーンごとに切れたり、選択肢後のスキップ継続を入れているとジャンプ後自動でスキップが始まったりと。
それでもジャンプ機能ないよりはいい

エロ:
今と変らず、普通に和姦なのに結構エロい
やっぱり姉妹丼はあるんだね。流石風車

総合:
音楽とグラフィックの質は低いけどキャラ萌えはなかなか。話もそこそこだったので良作。 72点
こう、ちょっといい話路線で進めてくれれば今ではまた別のブランドイメージになったと思うなあ。
今のキャラ萌え一点特化というのもそれはそれでいいんだがやっぱり小さくまとまった話というのも欲しい。
風車はまたこういう作品出してくれないかなあ。


結いぱち
おまけ程度のFD
ミニゲームはなかなか面白かった
Hシーンのシチュが光ってた
下着つけさせないで腕縛ってメイド服着せて青姦。もちろん呼び名はご主人様。うん、よくわかってる。
あとは親友丼w

そして母親のHシーン枠があるのもいつものことですね( ´∀`)

1780円で買ったにしては満足

エロゲーレビュー | 16:37:15 | Trackback(0) | Comments(0)
ももえろ濃霧注意報!
LAPIS BLUe。ももえろ濃霧注意報!コンプ
タイトルで損してる


キャラ:
一番気に入った妹が不遇すぎる…H一回って…。
ネタバレだからアレだけどいろいろ不遇。めがねほどじゃないが
声優豪華だから全体的に良いです


グラフィック:
微妙。キャラクターに関しては若干癖が強いが標準。
ただ背景が残念だったなあ。


シナリオ:
あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!
「抜きゲーかと思ったらシナリオが良かった」
何をry
設定伏線が何気にいっぱいあった
シリアスなとこ入ると重くて心にズシンときた
結里がtrueだから結里最後にやらないとダメです。制限あんのかな?
クリア後のアナザーは蛇足
つうかこの立ち位置で流花に√ないとかかわいそすぎるだろ…


エロ:
タイトルからして抜きゲーっぽいけど回想枠はたったの20
それでもひとつひとつは濃いので良いです


総評:
期待しないでエロ目的でいったら普通にシナリオが良かったという予想外な展開。
そういうのもあって良作だと思う。他のクオリティは残念だけどね
ただ抜きゲーだと思ってエロのためだけに買った人は残念かもしれない
プレイ時間は共通3時間個別2時間で計10時間ぐらいだろうか
大分短め


エロゲーレビュー | 14:10:45 | Trackback(0) | Comments(0)
星空のメモリア
Favorite最新作、星空のメモリアフルコン
すげーいいゲームだった


グラフィック:
美しさ、鮮やかさでは最高峰
何度も何度も言うようだが塗りが神
俺の目標といっていいぐらい好き
背景もいつもどおり、いやそれ以上の美しさ
ほんとグラフィック面には非のうちどころがない


キャラ:
明日歩がガチすぎる。ふーりん好きのせいだが。しかも幼馴染
「~だよ~!」っていう台詞がかわいすぎて僕はもう・・・!
あとは予想外にこさめと○○○(自主規制)が良かった
こももはあまりにもテンプレツンデレすぎたのがちょっとね・・・
メアは共通のときが一番かわいかった
千波はウザカワイイ。ウザイ6割カワイイ4割だけど


音楽:
普通より少し良いぐらいかな?特に記載するほどのことでもない
かにしのっぽい曲があった


シナリオ:
萌えゲーかと思いきやシナリオ重視のゲームなんだ、うん。むしろイチャラブが足りない
体験版やった人ならわかると思うけど、シリアスな感じで進んで行く
共通でも普通に物語してて、かなり重要なとこまで長々とやってから個別に分岐する
√制限は
こもも→こさめ
衣鈴→千波 は固定
5人クリア後に○○○、最後にメア
制限されているだけあって各ルート内でのつながり、伏線も細かくちりばめられていて、大体回収されていると思う。一つ放置だけど
お勧め攻略順は 明日歩→衣鈴→千波→こもも→こさめ→○○○→メア
正直どの√も非常に良い。メアよりも○○○が真ヒロインだった。
明日歩は普通に萌えゲの良作ぐらいのシナリオだったけど、他はかなりストーリー重視でうまくまとまってる。王道もあるが

エロに関してはお察し



演出:
立ち絵が動く動く変わる変わる、スキップしてるとそれこそめまぐるしくw
何より、キャラがアップになると背景がぼやけるこの細かい演出!ちょっと重いけど
システム面も戯画クラスの細かい設定が可能で良い

でもちょっと挙動が不安定でした



総合:
いい意味で期待を裏切られた。シナリオ>>>>キャラ萌えの路線でくるなんて・・・
でも折角これだけ魅力的なキャラ揃ってるんだから、もっと萌えをプッシュするイベントが欲しかったな!そういう意味ではFDが出れば完璧かも。ウィズアニ出てるし期待していいのかな
秀作!買ってよかった! 88点
プレイ時間は20時間。昨日の夜からはじめて、今日一日中(15時間)やってようやく終わった
共通7時間 個別2時間*5+3時間+α ぐらい

キャラ萌え期待してやると肩すかしくらうかもだけど、自信もって人に薦められる内容

発売日に買ったゲームが良いゲームだと嬉しい補正が大分かかってマイフェイバリットゲームになりました。Feivoriteだけに

エロゲーレビュー | 16:13:08 | Trackback(0) | Comments(0)
前のページ 次のページ
夏ノ雨 ウィズ アニバーサリィー☆COMPLETE! 応援中!! 『ひだまりバスケット』応援中です!
【ギュッと!】GIFT~ギフト~ にじいろストーリーズ発売記念 応援バナー
Cometデビュー作『&LOVE(アンドラブ)』2009年8月28日発売予定! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 propeller『きっと、澄みわたる朝色よりも、』応援バナーキャンペーン きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」 タユタマ-It's happy days-応援中! 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!
ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売 【さくらシュトラッセ】応援バナー
アメサラサ ~雨と不思議な君に、恋をする~
スターリンク「ひとゆめ」 3月30日発売!
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナー
『車輪の国、悠久の少年少女』応援中ですよ
PeasSoft 応援バナー「つくしてあげるのに!」

FC2Ad

