FC2ブログ
 
■mixi

mixi
自分のmixiです

■プロフィール

あすろん

Author:あすろん
エロゲオタです。はい。それ以上でもそれ以下でもありません。
好きな声優:榊原ゆい、安玖深音、佐本二厘、木村あやかetc
好きなゲーム会社:AXL、Key

メールアドレスはこちら
fullmetal_alchemist_eternalゆゆ様hotmail.com
ゆゆ様のところは@に変えてください

■応援中!

【さくらシュトラッセ】応援バナー
Purely~その狭い青空を見上げて~

スターリンク「ひとゆめ」 3月30日発売!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
なんかシナリオとか作ってみる
友人が水月の「勝手にアフターストーリー集」を作るらしいので、シナリオライターとして参戦することにしましたw
背景・立ち絵は原作のものを流用・BGMは既存のアーティストより流用というお遊びですがw(ここから先ネタバレ)



私が担当するのは雪さんのシナリオです。マヨイガへ行ってしまった後の生活では味気ない、かといってノーマルエンドのアフターでは雪さんすら出てこない(汗)ので、雪さんがマヨイガへ行かなかったというアナザーストーリーを書くことにしました。

そもそも何故雪さんがマヨイガへ行かなければならなかったのかというと、水月の裏設定から考えなければいけません。


※補足
那波町にはかつて山ノ民という、知能・運動能力ともに優れた種族がいました。しかしそのことは日本では知られてはならない情報だったので、那波町全体に封印がかけられており、山ノ民を認識できないということになっていました。
雪さんの正体は山ノ民です。しかし、雪さんは透矢を通じて他人との世界を作ったので、普通の人間として生活していられました。
ところが、雪さんが透矢と結ばれると、雪さんが透矢のみを必要とするようになり、他人との世界が存在しなくなる。よって、その瞬間から雪さんは山ノ民として、他人から認識されなくなってしまいます。
その結果として、雪さんはマヨイガに行くことになりました。


この裏設定を覆す(那波町の封印を解く・他人との世界を作る)事象と、その後の話まで書ければいいと思っています。ただ、裏設定を覆すのは非常に難しいので、最悪その後の話のみなるかと…。
スポンサーサイト


日記 | 22:49:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

夏ノ雨 ウィズ アニバーサリィー☆COMPLETE! 応援中!! 『ひだまりバスケット』応援中です!
【ギュッと!】GIFT~ギフト~ にじいろストーリーズ発売記念 応援バナー
Cometデビュー作『&LOVE(アンドラブ)』2009年8月28日発売予定! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 propeller『きっと、澄みわたる朝色よりも、』応援バナーキャンペーン きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」 タユタマ-It's happy days-応援中! 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!
ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売 【さくらシュトラッセ】応援バナー
アメサラサ ~雨と不思議な君に、恋をする~
スターリンク「ひとゆめ」 3月30日発売!
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナー
『車輪の国、悠久の少年少女』応援中ですよ
PeasSoft 応援バナー「つくしてあげるのに!」

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。