■mixi

mixi
自分のmixiです

■プロフィール

あすろん

Author:あすろん
エロゲオタです。はい。それ以上でもそれ以下でもありません。
好きな声優:榊原ゆい、安玖深音、佐本二厘、木村あやかetc
好きなゲーム会社:AXL、Key

メールアドレスはこちら
fullmetal_alchemist_eternalゆゆ様hotmail.com
ゆゆ様のところは@に変えてください

■応援中!

【さくらシュトラッセ】応援バナー
Purely~その狭い青空を見上げて~

スターリンク「ひとゆめ」 3月30日発売!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
はらみこ
―それは、神様の勘違いからはじまった恋。

Selen最新作、はらみこコンプしました
甘すぎて砂糖吐いた


グラフィック:
全体的に並。
SDはかわいかった
美春さんと伊織の原画が非常に良い。
Selenのいつもの人は睫毛が好きになれなくて敬遠してました

キャラ:
美春さんがガチすぎ。天然キャラとか大好物
正直キャラは全員テンプレなんだけどデレたあとのバカップル展開がやばい。主に美春さんと伊織

音楽:
空気です。

シナリオ:
空気です。
ひたすらキャラとイチャイチャすることだけを考えてください。
甘々です。マジで。
ただ由宇√の舞のウザさは異常。

エロ:
…ふぅ。
萌え抜きゲーだから、シチュはいいし数も多いよ!
全員巫女なので巫女好きにはたまらんかもw
ただはらみこというタイトルでボテ腹Hが一回しかないのはどうかと思うんだ、うん
…ふぅ。
セレンなのにヌル陵辱はない
ハーレムはある

総合:
キャラに萌えとエロだけが目当てなら良作です。
総合でみると凡作。いやこのゲームにシナリオとか誰も期待しないだろうけど 。64点ってところかな?
俺はセレン作品やったの初めてだからいいんだけど、過去作やってる人は完全純愛路線になっちゃって残念らしいね

スポンサーサイト
エロゲーレビュー | 22:18:26 | Trackback(0) | Comments(0)
めぐり、ひとひら
しろがねの夢に抱かれた時、
残された者のために
少女が咲かせた――ひとひら。



キャラメルBOX、めぐり、ひとひらコンプ
素晴らしい作品でした

グラフィック:
背景はなかなか綺麗だったように思える。
昔ののり太の絵は描き込みが少なく感じた。
標準程度のグラフィックです。解像度低いのは古いからしょうがないということで…


キャラ:
こりすもこまも一途すぎてヤバイ。
由も何気に良キャラだったけど容姿幼すぎ…
こりすとこまのためのゲームだから他キャラが薄いのはしょうがない


音楽:
かなり良いです。OPゆいにゃんだしね!
なみだのゆくえとかの哀しげなピアノBGMが凄く好き。
音源が安っぽいのが珠に瑕か。
サントラが生産終了しているのですが俺はどうすれば…


シナリオ:
素晴らしい。
どこがどう良かったとか説明がしにくいけど
第三者視点からのテキストであることからキャラクターの立ち位置がわかりやすく、それでいて緻密な心理描写。
心理描写についてはいつ空よりも上手かったように感じる。
第三者視点でもキャラに感情移入できたのはこの点が大きいかな。

エモーショナルADV(選択肢が主人公の行動ではなく展開を指定する形式)だったこともあって小説を読んでるような感じ。

残念な点は主人公がヘタレなことw
展開上しょうがないっちゃあしょうがないんだけどw

ノーマルエンドを見たあと開発者座敷牢の朱門 優で追加シナリオが読めます。
そこで使わなかった伏線について少し触れたりしてるので忘れずに読むべし。

この作品をやってお朱門ちゃんが一番好きなライターになりました。


おまけ:
いつものキャラ箱のアレ。今回も爆笑させてもらった
ぬぐり、ひとひらり


総合:
何故今までやらなかったんだと自分に小一時間問いかけたい(体験版をやったのは3年前w)。
これはやるべき作品。名作でした。 90点
きっ澄みが7月に出るからタイミング良かったといえばよかったのかねえ


エロゲーレビュー | 22:17:28 | Trackback(0) | Comments(0)
夏ノ雨 ウィズ アニバーサリィー☆COMPLETE! 応援中!! 『ひだまりバスケット』応援中です!
【ギュッと!】GIFT~ギフト~ にじいろストーリーズ発売記念 応援バナー
Cometデビュー作『&LOVE(アンドラブ)』2009年8月28日発売予定! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 propeller『きっと、澄みわたる朝色よりも、』応援バナーキャンペーン きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」 タユタマ-It's happy days-応援中! 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!
ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売 【さくらシュトラッセ】応援バナー
アメサラサ ~雨と不思議な君に、恋をする~
スターリンク「ひとゆめ」 3月30日発売!
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナー
『車輪の国、悠久の少年少女』応援中ですよ
PeasSoft 応援バナー「つくしてあげるのに!」

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。