■mixi

mixi
自分のmixiです

■プロフィール

あすろん

Author:あすろん
エロゲオタです。はい。それ以上でもそれ以下でもありません。
好きな声優:榊原ゆい、安玖深音、佐本二厘、木村あやかetc
好きなゲーム会社:AXL、Key

メールアドレスはこちら
fullmetal_alchemist_eternalゆゆ様hotmail.com
ゆゆ様のところは@に変えてください

■応援中!

【さくらシュトラッセ】応援バナー
Purely~その狭い青空を見上げて~

スターリンク「ひとゆめ」 3月30日発売!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
星空のメモリア
Favorite最新作、星空のメモリアフルコン
すげーいいゲームだった


グラフィック:
美しさ、鮮やかさでは最高峰
何度も何度も言うようだが塗りが神
俺の目標といっていいぐらい好き
背景もいつもどおり、いやそれ以上の美しさ
ほんとグラフィック面には非のうちどころがない


キャラ:
明日歩がガチすぎる。ふーりん好きのせいだが。しかも幼馴染
「~だよ~!」っていう台詞がかわいすぎて僕はもう・・・!
あとは予想外にこさめと○○○(自主規制)が良かった
こももはあまりにもテンプレツンデレすぎたのがちょっとね・・・
メアは共通のときが一番かわいかった
千波はウザカワイイ。ウザイ6割カワイイ4割だけど


音楽:
普通より少し良いぐらいかな?特に記載するほどのことでもない
かにしのっぽい曲があった


シナリオ:
萌えゲーかと思いきやシナリオ重視のゲームなんだ、うん。むしろイチャラブが足りない
体験版やった人ならわかると思うけど、シリアスな感じで進んで行く
共通でも普通に物語してて、かなり重要なとこまで長々とやってから個別に分岐する
√制限は
こもも→こさめ
衣鈴→千波 は固定
5人クリア後に○○○、最後にメア
制限されているだけあって各ルート内でのつながり、伏線も細かくちりばめられていて、大体回収されていると思う。一つ放置だけど
お勧め攻略順は 明日歩→衣鈴→千波→こもも→こさめ→○○○→メア
正直どの√も非常に良い。メアよりも○○○が真ヒロインだった。
明日歩は普通に萌えゲの良作ぐらいのシナリオだったけど、他はかなりストーリー重視でうまくまとまってる。王道もあるが

エロに関してはお察し



演出:
立ち絵が動く動く変わる変わる、スキップしてるとそれこそめまぐるしくw
何より、キャラがアップになると背景がぼやけるこの細かい演出!ちょっと重いけど
システム面も戯画クラスの細かい設定が可能で良い

でもちょっと挙動が不安定でした



総合:
いい意味で期待を裏切られた。シナリオ>>>>キャラ萌えの路線でくるなんて・・・
でも折角これだけ魅力的なキャラ揃ってるんだから、もっと萌えをプッシュするイベントが欲しかったな!そういう意味ではFDが出れば完璧かも。ウィズアニ出てるし期待していいのかな
秀作!買ってよかった! 88点
プレイ時間は20時間。昨日の夜からはじめて、今日一日中(15時間)やってようやく終わった
共通7時間 個別2時間*5+3時間+α ぐらい

キャラ萌え期待してやると肩すかしくらうかもだけど、自信もって人に薦められる内容

発売日に買ったゲームが良いゲームだと嬉しい補正が大分かかってマイフェイバリットゲームになりました。Feivoriteだけに

エロゲーレビュー | 16:13:08 | Trackback(0) | Comments(0)
パルフェ ~ショコラ Second Brew~
戯画、○ねこラインのパルフェクリアしました
Standard Editionのほうね
キャラもシナリオもよく練られてていいゲームだった

グラフィック:
んまあ可もなく不可もなく。
ファミールとキュリオは凝ってて良いと思った


キャラ:
みんな魅力的すぎてやばい
キャラ萌えでは明日香、瑞奈、カトレアがお気に入り
弟溺愛モードのま~姉ちゃんとかま~姉ちゃんエンドのリカとかメイド服の美緒とかもいい
空気キャラがいないゲームはいいゲーム


音楽:
KOTOKOは好きで200曲ぐらいは聴いてるけどその中でも最もお気に入りの曲のうちのひとつ、Leaf ticketがOP。うひょー

ピアノ曲のBGMが多くてそういうのが好きな俺には最高でした。
1曲1曲のクオリティはそんなに高い印象はないけどふいんきが良い
特典のサントラおいしいです。むしろこれがあったから衝動買いしたわけだけどw
Brickmallがお気に入り
総合で見るとこんにゃくのBGMのが好きだけどね。
曲によって音量がバラバラなのがネック。


シナリオ:
良い。実に良い。
共通ではキャラクターの掛け合いが楽しく、メリハリのある日常を。
特にヒロインたちの焼きもちが可愛すぎて僕はもう・・・!
個別入ると丸戸の本領発揮。非常にうまくちりばめられた伏線を回収しつつ進む。
キャラの心理描写がパネェ。
美緒√とリカ√では泣かされました。
エロゲ版だと美緒√ないんだよねえ・・・もったいない。
どの√も良作以上の出来で満足できますが、リカ√最後が安定。
割と王道といえば王道な話でも魅せ方が非常に上手いです。


システム:
いつもの戯画です。つまり最強。


総評:
キャラ、シナリオ、システムに関しては文句なし。音楽も十分。
グラフィックが今一歩だったけど、全体的にとっても高水準。
名作だと思いました。 90点。
こういう全体的に良い作品は貴重ですねー。
シナリオやキャラ萌え一点特化!とかもそれはそれで好きだけど、何度もやりたくなるようなのはこういう作品。


エロゲーレビュー | 02:10:25 | Trackback(0) | Comments(0)
最果てのイマ
XUSE純米 最果てのイマこんぷ
…?…!!?

キャラ:
あずさとフランシスがかわいかったかな
絡みがもっとあればイマもよさそうだったんだけど、うーん
まぁキャラ萌えとかどうでもいいっすね
斎はかっこよかった

音楽:
ピアノ曲多目で割と好きだけど、ふいんき重視でこれは、と思うものはなかったかな

システム:
リンクシステムが余計だったように思える。
あれでBLOGにリンクすると情報増えすぎてわけがわからない

シナリオ:
複雑難解考察必須。
基本一本道
後半は専門用語のオンパレード
PC詳しい人はまだわかりやすいかも
とりあえずすげえ。それしか言葉が出ない
何気に立ち絵のある全女キャラとのHがあったことは評価できる
まぁあの設定なら…
一応ループゲーです

総評:
総プレイ時間は30時間弱だろうか
凄いゲームだった…。それしか言葉が出ない。
名作といって差し支えないが、エロゲとしてはどうなのよと思わなくもない。読み物としてはかなりいいものだと思う 。90点
考察サイトとか呼んで理解を深めないときつい
言い方が悪いが熟語の知識の乏しい人、初心者にはお勧めできない
ロミオ信者ならやるべきかな


未分類 | 22:59:42 | Trackback(0) | Comments(0)
Like a Butler
AXL最新作、LaB完クリしました
AXL信者でよかった

キャラ:
全体的に凄いいいキャラが多い。更紗はいらないが
攻略キャラは奏も瑞穂もセーラも甲乙つけがたい。みんなかわいい
霧子先生、ダリル、ロクエモンなどのサブキャラたちには散々笑わせてもらったw

音楽:
いつものAXLらしい、変わった旋律で耳に残るBGM
OPのグルッポもいいね

システム:
AXLのシステム最大の利点であるシーンスキップは今作も健在
これのおかげで回収が楽です
音周りにトラブルが結構あるみたいだけど俺は何もなかった

シナリオ:
共通がやばい。面白すぎる。すげー笑える。腹筋壊れる。
イマまでやったゲームの中で一番笑った共通だ。つよきす超えた
個別入ったらもうセーラと瑞穂がかわいすぎてやばいし奏はいい娘すぎてやばいしダリルは相変わらずだしロクエモンは切腹してるし
あー超面白い
ただセーラBADと奏BADはきついわ・・・

更紗?誰それ?いや話は悪くないんだが


総合:
プレイ時間共通5時間個別2~3時間計16時間程度
今作もド安定。笑えて萌えるゲーム。87点
発売前にバグ出さない延期しない安定して良作を出す神ブランドって吹聴しまくったけど
まさにその通りだった
俺的には秀作。恋楯並
正直期待しすぎて怖かったけどほんと良かった
これからも期待。頑張れAXL


未分類 | 02:59:45 | Trackback(0) | Comments(0)
ブログ活動再開とレビューについて
このブログを、エロゲレビュー及び壁紙をメインとして復活させようと思います。
レビューの基準は以下

原画、グラフィック、シナリオ、テキスト、音楽、システム、エロなどを中心にネタバレしない程度の感想を挙げ点数をつける。

95~ 神
90~ 名作
85~ 秀作/傑作
80~ 佳作
70~ 良作
60~ 凡作
~59 駄作/地雷

日記 | 12:09:49 | Trackback(0) | Comments(0)
ひだまり
AXL2作目、ひだまり攻略完了
やられた・・・

キャラ:
あかり以外はかわいいと思うよ!
俺がこういうキャラデザ苦手なんだけどな
レキとか更紗とか
でもこれキャラゲーのようでキャラゲーじゃない
てかお父さん声割れてますよ


音楽:
微妙・・・というか使いどころが悪い
入りのボリュームが大きすぎて萎えたり
最近のAXLと比べると大分劣るなぁ


シナリオ:
萌えゲーだと思ってたら・・・え?
とりあえず個別はある点を除けば普通なのかな
ゆーれーがメインのお話だけど、他の北側や長谷川作品と同じように細かいことを気にしてはいけない
ふんいきを楽しむもの


システム:
Turning Point(前の選択肢まで戻る)がなかったのが痛いかな
長谷川作品は選択肢だけだと誰につながるのかがわからないから結構重要
まぁなくてもよかったんだけど、セーブ個数50個ってのが少なすぎた
60個ぐらい使ったよ・・・


総合:
プレイ時間は12時間ぐらい。短い
凡作・・・かな? 67点
ただの萌えゲーではない。どの辺がそうなのかを言うとネタバレになるから言わないけど、ネタとしてはやっといてもいいかもw
猫はかわいい

ぶっちゃけこれ中古6kはたけーよ。せめてもっと共通面白くてボリュームがあればよかったんだが
高騰してる作品買うときはもっと慎重になろう


エロゲーレビュー | 12:03:43 | Trackback(0) | Comments(0)
夏ノ雨 ウィズ アニバーサリィー☆COMPLETE! 応援中!! 『ひだまりバスケット』応援中です!
【ギュッと!】GIFT~ギフト~ にじいろストーリーズ発売記念 応援バナー
Cometデビュー作『&LOVE(アンドラブ)』2009年8月28日発売予定! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 propeller『きっと、澄みわたる朝色よりも、』応援バナーキャンペーン きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」 タユタマ-It's happy days-応援中! 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!
ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売 【さくらシュトラッセ】応援バナー
アメサラサ ~雨と不思議な君に、恋をする~
スターリンク「ひとゆめ」 3月30日発売!
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナー
『車輪の国、悠久の少年少女』応援中ですよ
PeasSoft 応援バナー「つくしてあげるのに!」

FC2Ad

