■mixi

mixi
自分のmixiです

■プロフィール

あすろん

Author:あすろん
エロゲオタです。はい。それ以上でもそれ以下でもありません。
好きな声優:榊原ゆい、安玖深音、佐本二厘、木村あやかetc
好きなゲーム会社:AXL、Key

メールアドレスはこちら
fullmetal_alchemist_eternalゆゆ様hotmail.com
ゆゆ様のところは@に変えてください

■応援中!

【さくらシュトラッセ】応援バナー
Purely~その狭い青空を見上げて~

スターリンク「ひとゆめ」 3月30日発売!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
エロゲソング
「Lunatic tears.../彩音」
「忘却の剣/彩音」
「穢れ亡き夢/Asriel」
「ヴァルハラ/Rita」
「Find the blue/いとうかなこ」
この5曲のプレイリストをひたすらリピートしてます。
ええどれも4/25に発売したエロゲ(じゃないのもあるけど)ソングです。

どれもかっこよすぎだろ…。
特に11eyesクリア後に忘却の剣と穢れ亡き夢を聞くと歌詞が凄く良い。

穢れ亡き夢なんてEDだと小さな手のひら、巡夏、Alicemagicに次ぐぐらい好きだ。
流石Tatsh氏。

ヴァルハラのサビ前のタカタッタンがなんか良いw
最近自分はボーカル曲はどうもバンド的楽器構成の曲が好きになってる傾向があるようだ。例えばIrisとか。
基本的なバス+ハイハット+スネアの4ビート+8分クラッシュシンバルていうドラムパターンがシンプルながらも好き。



でもJ-POPだけは好きになれない。




そんなわけでCHAOS;HEADはじめました。
主人公超KIMEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
人を選びますが俺としてはめちゃめちゃ面白いです。
グロくはありませんが猟奇的です。
謎解き要素が9割なのでそれ以外は期待してはいけません。
戦闘はほとんどないです。

カオスに~なる おわりのない~いたみを かか~えて~♪


未分類 | 03:39:59 | Trackback(0) | Comments(0)
鋼炎のソレイユ
↓鋼炎のソレイユ
ヘルムヴィーゲは俺の嫁。

これは良い主人公萌えゲーですね。
前作の白銀のソレイユをやった意味はほとんどなかった。
むしろはるかぜどりに、とまりぎを。をやるべきでした(10分ぐらいでいいから)。

キャラ:
流がかわいい。でもヘルムのほうがもっともっとかわいいです。
つまりヘルム×流が最高。おにゃー様かわいい。素晴らしい。
年齢低下版桜花がかみぱにの恵にしか聞こえません。本当にありがとうございました。
どうでもいいけどまきいづみってサブキャラのときが一番輝いてるよね。

音楽:
白ソレはるとまとかなり近い。
楽器構成が好きなので全体的に空気だけど良い。

シナリオ:
今回も基本的に一本道。
ルート分岐は早めに発生するけど一本道。
ボリューム不足感は否めない。
話としてはどちらかというと面白かった。
あとなんで無限様ルートがないの…

カードバトル:
結構面白い。
シナリオ上でのバトル発生のON/OFFのタイミングはセーブできないので注意。
負けるともちろん陵辱BADです。
敵の禁呪を止めるカードが役に立たなかった…バグかな?

エロ:
和姦と陵辱が半々。
和姦なのに流が犯されてるのがあってワロタ
シーンが20以上あってそこそこ使えます。

総評:
相変わらず何に特化したのかよくわからない。だがそれがいい。
たぶん、萌えゲーですよ。主人公に萌えるゲーム。流石人気投票で一位をとっただけはある。
特に凄いところはないけど普通に面白かったので良作。 75点

あとヘルムヴィーゲは俺の嫁。


エロゲーレビュー | 03:29:45 | Trackback(0) | Comments(0)
夏ノ雨 ウィズ アニバーサリィー☆COMPLETE! 応援中!! 『ひだまりバスケット』応援中です!
【ギュッと!】GIFT~ギフト~ にじいろストーリーズ発売記念 応援バナー
Cometデビュー作『&LOVE(アンドラブ)』2009年8月28日発売予定! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 propeller『きっと、澄みわたる朝色よりも、』応援バナーキャンペーン きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」 タユタマ-It's happy days-応援中! 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!
ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売 【さくらシュトラッセ】応援バナー
アメサラサ ~雨と不思議な君に、恋をする~
スターリンク「ひとゆめ」 3月30日発売!
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナー
『車輪の国、悠久の少年少女』応援中ですよ
PeasSoft 応援バナー「つくしてあげるのに!」

FC2Ad

