■mixi

mixi
自分のmixiです

■プロフィール

あすろん

Author:あすろん
エロゲオタです。はい。それ以上でもそれ以下でもありません。
好きな声優:榊原ゆい、安玖深音、佐本二厘、木村あやかetc
好きなゲーム会社:AXL、Key

メールアドレスはこちら
fullmetal_alchemist_eternalゆゆ様hotmail.com
ゆゆ様のところは@に変えてください

■応援中!

【さくらシュトラッセ】応援バナー
Purely~その狭い青空を見上げて~

スターリンク「ひとゆめ」 3月30日発売!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
復活
たった今まで原因不明のネット切断状態でした・・・。
2日の間にいろいろと情報が更新されていたようです。
手始めに
アメサラサの予約特典が公開
□Sofmap
描き下ろしテレホンカード+オリジナルデジタルコンテンツ
 ⇒描き下ろしテレホンカード+「Sofmap特典CD用ボイスメッセージ集『声と、いつもの君に、恋してる』」

□メッセサンオー
▼特典内容変更(07/03/29更新)
『アメサラサ』
描き下ろしオリジナルテレカ+オリジナル特典企画中
 ⇒描き下ろしオリジナルテレカ、描き下ろし壁紙集

ちょ…OTL
期待していたよりはしょぼくてショック…。これでイベントもなければ見送りかな…。
何せ経済難なんで;;



日記 | 20:00:25 | Trackback(0) | Comments(0)
DWIうpしたぞー
あべにゅうぷろじぇくと「ラブリー☆えんじぇる!!」をうpしました。
DLはこちらからドウゾー。
出来としては…まあ最初だしね。暖かい目で見てください(´・ω・`)
1箇所だけ片手16分が3つ来るけど、その他は特に難しいところはないと思います。


DWI | 20:34:15 | Trackback(0) | Comments(1)
ほーむぺーじ作ったぞー
DWIうp用のHPを作りました。
でもまだ何もありません…orz
FTPの転送遅すぎワロタ


日記 | 02:28:58 | Trackback(0) | Comments(0)
4/27へ向けて
CUFFS OHPにてアメサラサの体験版が公開されました。

体験版の感想としては、無難、といったところでしょうか。
ゲームの雰囲気はヽ(´ー`)ノマターリ。彩色はきれいなほうですね。
BGMは期待通りの出来で、特にピアノとアコギの曲が雰囲気が出ていて良かったです。

店舗特典のテレカの画像も多数うpされています。原画のみですが相当なクオリティですねw今からwktkしてますw


個人的なことですが、そろそろHPを作ってみようと思います。


エロゲー | 17:36:01 | Trackback(0) | Comments(0)
なんかシナリオとか作ってみる
友人が水月の「勝手にアフターストーリー集」を作るらしいので、シナリオライターとして参戦することにしましたw
背景・立ち絵は原作のものを流用・BGMは既存のアーティストより流用というお遊びですがw(ここから先ネタバレ)



私が担当するのは雪さんのシナリオです。マヨイガへ行ってしまった後の生活では味気ない、かといってノーマルエンドのアフターでは雪さんすら出てこない(汗)ので、雪さんがマヨイガへ行かなかったというアナザーストーリーを書くことにしました。

そもそも何故雪さんがマヨイガへ行かなければならなかったのかというと、水月の裏設定から考えなければいけません。


※補足
那波町にはかつて山ノ民という、知能・運動能力ともに優れた種族がいました。しかしそのことは日本では知られてはならない情報だったので、那波町全体に封印がかけられており、山ノ民を認識できないということになっていました。
雪さんの正体は山ノ民です。しかし、雪さんは透矢を通じて他人との世界を作ったので、普通の人間として生活していられました。
ところが、雪さんが透矢と結ばれると、雪さんが透矢のみを必要とするようになり、他人との世界が存在しなくなる。よって、その瞬間から雪さんは山ノ民として、他人から認識されなくなってしまいます。
その結果として、雪さんはマヨイガに行くことになりました。


この裏設定を覆す(那波町の封印を解く・他人との世界を作る)事象と、その後の話まで書ければいいと思っています。ただ、裏設定を覆すのは非常に難しいので、最悪その後の話のみなるかと…。

日記 | 22:49:06 | Trackback(0) | Comments(0)
カタハネ
Tarte「カタハネ」感想です。

キャラがかわいいですねー。塗りも完璧で絵に関しては文句なしです。
ゲームの雰囲気はヨーロッパといった感じです。背景の担当がminoriだったのでef -the first tale.に近いものがありました。背景だけ。

演出は普通で、BGMはまずまずといったところ。
システム面は難ありですかね…。ロード→強制終了が何回かあったことと、メッセージウインドウの消去ができない、未読スキップがうまく働かないなどの不具合がありました。パッチ当てたあとでも。
メッセージウインドウが消せないのはCGがいいだけに勿体無いと思いました。

シナリオはかなり凝ってますね。クロハネ(過去編)がシロハネ(現代編)とうまくリンクしていて好感が持てました。ココ√で一部都合主義な展開もありましたが、全体として完成度の高いシナリオだと思います。ココには泣かせられましたw
カップリングが固定というのも新鮮でよかったです。
共通部分>>個別部分だったので2週目以降はすぐ終わってしまいました。
そして百合がいい。おにゃのこ同士のからみっていいですねーw

総評、89点。シナリオも絵も文句なしだったんですが…、システム面が勿体無い。秀作だけどそこだけがね…。気にならない人なら全然問題なく楽しめるゲームかな。あと、百合が平気なら。

エロゲーレビュー | 12:10:07 | Trackback(0) | Comments(0)
ゆのはな
PULLTOP「ゆのはな」感想です。

まあ、うん、あれだ、素晴らしくいい話って感じですね。泣けた。
物語中盤までは非常にアットホームな話で、非常に和みました。まあ、たまにゆのはがウザいときがありましたが;;
終盤でゆのは姫の話になってくると…もうね…誰の√でも泣ける(2人は同じ展開)。
特に気に入ってるのは穂波√ですね。穂波と拓也の心の変化がストーリーに沿った形で詳細に描かれていて良かった。まあ、卓球の話はいらなかったような気もしますが;

ゆのは以外の3人を攻略完了するとタイトル画面に出現する「ゆのはな」がゆのは√になっています。ゆのは√も設定を完全に生かしていて、クライマックスまでの展開は完璧でした、が、最後の最後でご都合主義な終わりになってしまったのが少し残念でした。それを差し引いてもいいシナリオでしたが。

キャラクターは小柄なキャラが多かったですねー。椿以外は妹みたいな扱いですw
全体的に可愛らしい絵柄で和みましたw

絵、シナリオは文句なし、演出も良い、BGM・システムも問題なし。秀作でした。87点。泣きゲーにはとことん弱い私のツボを抑えた作品でした。人によっては共通√部分で飽きてしまうかもしれませんね。似たような日々の繰り返しの上に1日が長いので。今までにやったPULL作品はかにしのに次いで2作目だけど、丸谷のシナリオは長いね。




どーでもいいけど直前に弾幕やってたせいでマウスポインタで雪のエフェクト避けようとしてましたorz

エロゲーレビュー | 17:25:03 | Trackback(0) | Comments(0)
終末少女幻想アリスマチック
キャラメルBOXの終末少女幻想アリスマチックの感想です。

今作はキャラ箱にしては珍しくバトルと中心においたストーリーで、平行世界などの幻想的かつ哲学的な内容になっていて理解するのが大変でした。シナリオ重視の私としては非常に良かったと言えます。

絵。綺麗な絵だとは思うんですが…いまいち私の好みではありませんでした。ただ、シナリオが萌えよりも燃えを重視するようなものだったので、ゲームの雰囲気には合っていていいと思いました。

キャラクター。はじめは小夜音がシャナにしか見えなかったので、お嬢様だというのが意外でした。
大半がかわいいというよりは凛々しいといった感じで、戦闘シーンに良く映えていました。

演出・BGMも良く、ゲーム全体のクオリティの高い作品でした。総合評価79点。もっとキャラクターにかわいらしさがあれば良かったなぁ。でも、それ以外は文句なしです!自信を持って勧められる良作。

エロゲーレビュー | 15:21:06 | Trackback(0) | Comments(0)
カラフルアクアリウム
カラフルアクアリウム、クリアしました。
eufonieの処女作です。

演出がいいですね。クラゲとかw
システム面もとくに問題なありませんでした。

内容では、まず泉がかわいすぎる。
中の人たる音ちんの魅力を存分に発揮してましたw キャラを声で魅せるのがうまい!シナリオライターGJ!
共通パートは泉がわたわたするのをニヤニヤしながら楽しむゲームですw和むw

中盤から物語はアクアという海底世界の話を中心に進めていきますが、基本的にはずっと和みっぱなしですw

ただ、泉√の後半の展開は…予想できたとはいえちょっと鬱になりました。もうちょい綺麗な話でも良かったかなと思います。まあ、アリサ√ぐらいだと逆に拍子抜けですが。
意外だったのは生徒会長√。結果オーライといえばそうだけど…あれで美羽に拒否られたらどんな展開になっていたのやら・・・BADぽ。

綺麗なCG、萌える声優、魅せるシナリオ、かわいい演出、ということで総合評価は83点かなー。良作までもう少し。後半のマーベリック達の襲撃の前から個別√にしておいて、一人一人のキャラをもっと丁寧に描写するシナリオならもっともっと良くなったと思います。

エロゲーレビュー | 23:18:11 | Trackback(0) | Comments(0)
Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-
角砂糖ことLump of sugarの処女作、Nursery Rhymeの感想です。
多少ネタバレあり。
まず、OP。出来は良いです。エロゲーって感じで。
主題歌は有名なave;new feat.佐倉紗織のtrue my heartです。個人的に佐倉紗織は好きなのでなかなか満足。

システム面もやっていて特に気になる点はありませんでした。前の選択肢に戻るもついていて、分岐が多かったので重宝しましたね。

シナリオは、普通の萌えゲーでした。一人一人キャラの性格が良くでていてなかなか良かったと思いました。

まぁ凡作ってとこでしょうか。68点

以下ネタバレ
|
|
|
|
有希奈√は予想外の展開…。黒有希奈怖ぇええ。
そしてちょっとショックでした。最後にデレてくれたからいいけどw

クルル√にて、せっかくクルルが元の体に戻ったのに、アズが復活しなかったのが心残りでした。確かにあのあとラブラブになるにはアズは邪魔だったけど、あれではアズが可哀想…。

エロゲーレビュー | 16:44:10 | Trackback(0) | Comments(0)
今からイベント
今からひとゆめ体験版配布会に行って来ます!
え?整理券配布は明日の午前10時?細かいことはきにしてはいけないb
成瀬未亜さんに会えるのなら38度の熱があったって行きますよ!
手渡し&トークイベント楽しみw

エロゲー | 18:17:42 | Trackback(0) | Comments(0)
夏ノ雨 ウィズ アニバーサリィー☆COMPLETE! 応援中!! 『ひだまりバスケット』応援中です!
【ギュッと!】GIFT~ギフト~ にじいろストーリーズ発売記念 応援バナー
Cometデビュー作『&LOVE(アンドラブ)』2009年8月28日発売予定! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 propeller『きっと、澄みわたる朝色よりも、』応援バナーキャンペーン きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」 タユタマ-It's happy days-応援中! 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!
ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売 【さくらシュトラッセ】応援バナー
アメサラサ ~雨と不思議な君に、恋をする~
スターリンク「ひとゆめ」 3月30日発売!
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナー
『車輪の国、悠久の少年少女』応援中ですよ
PeasSoft 応援バナー「つくしてあげるのに!」

FC2Ad

