■mixi

mixi
自分のmixiです

■プロフィール

あすろん

Author:あすろん
エロゲオタです。はい。それ以上でもそれ以下でもありません。
好きな声優:榊原ゆい、安玖深音、佐本二厘、木村あやかetc
好きなゲーム会社:AXL、Key

メールアドレスはこちら
fullmetal_alchemist_eternalゆゆ様hotmail.com
ゆゆ様のところは@に変えてください

■応援中!

【さくらシュトラッセ】応援バナー
Purely~その狭い青空を見上げて~

スターリンク「ひとゆめ」 3月30日発売!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
Primary ~Magical★Trouble★Scramble~
Skyfish最新作、プライマリーコンプ
これは良い萌えゲー


グラフィック:
つるぎ原画はガチ。塗りもガチ。背景もガチ。
最高。
エクストラに立ち絵背景の項目もあるしよくわかってる。


キャラ:
マジでみんなかわいいんですけど何なの馬鹿なの

プリムはデレ期が凄まじい上にロリ化とか卑怯
ライムは黒い。病みはしない黒さ。素晴らしい
ミンティアは大剣ロリかわいい。鋼ソレの麟とかのロリ+巨大な武器っていいよね!
マリア?誰それ? 母乳の印象しかねえ
チャイムはボクっ娘後輩魔法少女かわいい。ツボだ
日奈々やばい。実妹まきいづみ時空やばい。日奈々かわいいよ日奈々。
物語上でもっとも優遇されてるポジションで俺嬉しいよ!
よるよるを超えて俺的実妹キャラNo.1

あと琥珀(主人公)もメイド服(ウェイトレス)かわいい

つるぎ絵大好きで更にキャラ設定もキテる。キャラ萌えに関してはかなり上位だ



音楽:
いつものMANYOに比べるとちょっと劣るかな?
日常曲がフレーズの繰り返し多くて微妙

いつものことだけど曲数少ない
一番好きな曲がHシーンのBGMだよ!
OPもいいけどこの構成ならVoにみとせのりこを起用して欲しかった
seven colors的な意味で
好きだけど曲数のせいでサントラ買うほどではないレベル
てかなんでサントラ初回版に付属じゃないんだよなんなんだよ



シナリオ:
キャラ萌え特化。
といっても話が空気なわけではなく、むしろ展開の変化が多くて飽きない。日常も面白いし何よりやっぱりキャラがかわいい
OPやHPの扱い的にチャイム日奈々は不遇かと思ったら全然そんなことはなかった
シナリオはプリムライムが良かった
四角関係ハァハァ 嫉妬ハァハァ

惜しむらくはボスがほぼ全√同じだから2週目以降終盤が微妙に感じること
ブランドの方針なのかライターのせいかは知らないがSkyfish作品の悪い癖である

要所要所にあるイベントは凄い楽しいんだけど全体で見ると微妙なシナリオ

女装、TS(入れ替わり)あり



エロ:
総シーン数29+α
枠は29、選択肢による分岐が1、シーン登録されないのが1
いつも通りにエロい。だが不満点も
・日奈々の本番がない!(オナニーはすっごいエロかったけど)
・TS(入れ替わり)状態のHがない!
・3Pがない!
チャイムin琥珀×日奈々(愛撫のみ)があったのは嬉しいけど
日奈々本番ないのはありえない。鋼ソレのときなんて兄妹入れ替わって触手攻めされたのに
ちなみに黒ライムは2枠


総合:
いつもの+キャラ萌え特化
えっと今までのような1キャラ特化ではなくみんな同じような尺で√が用意されてるので安心していいです
これはお気に入りの萌えゲーになった。良作。76/100。
シナリオの不満点とエロの不満点なんとかなれば秀いったと思う
とりあえず過去作気に入ってる人なら気に入ると思うよ

プレイ時間は共通3+個別2.5*6+αで19時間弱ぐらいか

俺何回「いつもの」って使ってるんだろ
信者だからしょうがないね


エロゲーレビュー | 16:30:46 | Trackback(0) | Comments(0)
マジスキ -Marginal Skip-
MOON STONE最新作、マジスキコンプ
超展開ゲーでした


グラフィック:
原画も塗りもなかなかのものだと思う
ただ一点、ひなた睦月の絵ってこんなんだっけ…
PiaGOのがよっぽどいいんだけど…劣化しすぎ
目元と輪郭がキツすぎて他のキャラと明らかに浮いてる
ゆきなとかかわいいのにもったいない


キャラ:
はじめはかなで目当てだったけどやっぱりふーりん補正でシェーラが一番かわいいです。
ゆきなは他の人が描いてたら多分拮抗するレベルだったと思うけど…
つか声優豪華すぎるw 全力で釣られるw

んでサブキャラなんだけど
単体で一枚絵用意してあってデレデレなの多数なのに攻略できないHもないとか馬鹿なの?FD商法なの?



音楽:
うん、まあ普通かなぁ
シェーラとニース関連の音楽は割と好み。他は特にないかと


シナリオ:
はじめるまえは超展開とかいらないから楽しい日常をやってくれればいいと
そう思っていた時期が私にもありました

実際やってみると
日常つまんねえええええええええ
そのせいで全然進まなかった
後半の超展開が何気に面白い
ニースとか超展開に次ぐ超展開で笑えた
主人公がなかなかの良主人公なので話を追うのは楽しい

凄かったのがゆきな√
これはいいわ。面白い。
遺伝形質的に考えてそりゃねえだろというツッコミをしたいところもあったが良かった


総合:
日常のつまんなさでかなーり足を引っ張ってる感がある。
ゆきな良かったしキャラかわいいからまぁ良作に入るかな。
100点満点でいうと72点ぐらい

超マターリやってたからプレイ時間はよくわからないけど共通4+個別3~4*5
ぐらいかなあ。やや長め


エロゲーレビュー | 18:50:14 | Trackback(0) | Comments(0)
タユタマ -It's happy days-
―あなたと もう一度ひとつになるために 生まれてきました。

Lump of Sugar4作目、タユタマFDコンプ
普通のFD


グラフィック:
角砂糖なのでド安定。
原画も背景も塗りも高水準でした


キャラ:
本編と変らず。
ひろりんはアメリの真のかわいさがなんとかかんとか言ってたけど普通にアメリだった。ダメリではなくなったけど。
とりあえずましろかわいいよましろって言っとこう。
ゆみなのネガティブハイテンションも相変わらず


音楽:
本編と変らず。
俺が好きなエロゲBGMとは傾向が違うけどかなりいい出来


シナリオ:
FDだしキッチリ話が組まれてるのではない。
FDとしては十分に役割を果たしているとは思うよ!
ましろ√が一番良かったかな。一番長かった気がするし
本編1.5*4時間
おまけ?シナリオ的なのが各キャラ2つあって合わせて1*4時間程度
ロリましろとのHが2つあったのは良かった


総合:
ミドルプライスでFDだしこんなもんかなーって感じ。凡作。68点てところでしょうか
総プレイ時間が9時間程度でちょっとボリューム不足感もある
タユタマという作品が好きならやればいいと思う。



鵺好きの人には残念ながら…


エロゲーレビュー | 23:14:28 | Trackback(0) | Comments(0)
はらみこ
―それは、神様の勘違いからはじまった恋。

Selen最新作、はらみこコンプしました
甘すぎて砂糖吐いた


グラフィック:
全体的に並。
SDはかわいかった
美春さんと伊織の原画が非常に良い。
Selenのいつもの人は睫毛が好きになれなくて敬遠してました

キャラ:
美春さんがガチすぎ。天然キャラとか大好物
正直キャラは全員テンプレなんだけどデレたあとのバカップル展開がやばい。主に美春さんと伊織

音楽:
空気です。

シナリオ:
空気です。
ひたすらキャラとイチャイチャすることだけを考えてください。
甘々です。マジで。
ただ由宇√の舞のウザさは異常。

エロ:
…ふぅ。
萌え抜きゲーだから、シチュはいいし数も多いよ!
全員巫女なので巫女好きにはたまらんかもw
ただはらみこというタイトルでボテ腹Hが一回しかないのはどうかと思うんだ、うん
…ふぅ。
セレンなのにヌル陵辱はない
ハーレムはある

総合:
キャラに萌えとエロだけが目当てなら良作です。
総合でみると凡作。いやこのゲームにシナリオとか誰も期待しないだろうけど 。64点ってところかな?
俺はセレン作品やったの初めてだからいいんだけど、過去作やってる人は完全純愛路線になっちゃって残念らしいね

エロゲーレビュー | 22:18:26 | Trackback(0) | Comments(0)
めぐり、ひとひら
しろがねの夢に抱かれた時、
残された者のために
少女が咲かせた――ひとひら。



キャラメルBOX、めぐり、ひとひらコンプ
素晴らしい作品でした

グラフィック:
背景はなかなか綺麗だったように思える。
昔ののり太の絵は描き込みが少なく感じた。
標準程度のグラフィックです。解像度低いのは古いからしょうがないということで…


キャラ:
こりすもこまも一途すぎてヤバイ。
由も何気に良キャラだったけど容姿幼すぎ…
こりすとこまのためのゲームだから他キャラが薄いのはしょうがない


音楽:
かなり良いです。OPゆいにゃんだしね!
なみだのゆくえとかの哀しげなピアノBGMが凄く好き。
音源が安っぽいのが珠に瑕か。
サントラが生産終了しているのですが俺はどうすれば…


シナリオ:
素晴らしい。
どこがどう良かったとか説明がしにくいけど
第三者視点からのテキストであることからキャラクターの立ち位置がわかりやすく、それでいて緻密な心理描写。
心理描写についてはいつ空よりも上手かったように感じる。
第三者視点でもキャラに感情移入できたのはこの点が大きいかな。

エモーショナルADV(選択肢が主人公の行動ではなく展開を指定する形式)だったこともあって小説を読んでるような感じ。

残念な点は主人公がヘタレなことw
展開上しょうがないっちゃあしょうがないんだけどw

ノーマルエンドを見たあと開発者座敷牢の朱門 優で追加シナリオが読めます。
そこで使わなかった伏線について少し触れたりしてるので忘れずに読むべし。

この作品をやってお朱門ちゃんが一番好きなライターになりました。


おまけ:
いつものキャラ箱のアレ。今回も爆笑させてもらった
ぬぐり、ひとひらり


総合:
何故今までやらなかったんだと自分に小一時間問いかけたい(体験版をやったのは3年前w)。
これはやるべき作品。名作でした。 90点
きっ澄みが7月に出るからタイミング良かったといえばよかったのかねえ


エロゲーレビュー | 22:17:28 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ
夏ノ雨 ウィズ アニバーサリィー☆COMPLETE! 応援中!! 『ひだまりバスケット』応援中です!
【ギュッと!】GIFT~ギフト~ にじいろストーリーズ発売記念 応援バナー
Cometデビュー作『&LOVE(アンドラブ)』2009年8月28日発売予定! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 propeller『きっと、澄みわたる朝色よりも、』応援バナーキャンペーン きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」 タユタマ-It's happy days-応援中! 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!
ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売 【さくらシュトラッセ】応援バナー
アメサラサ ~雨と不思議な君に、恋をする~
スターリンク「ひとゆめ」 3月30日発売!
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナー
『車輪の国、悠久の少年少女』応援中ですよ
PeasSoft 応援バナー「つくしてあげるのに!」

FC2Ad

