■mixi

mixi
自分のmixiです

■プロフィール

あすろん

Author:あすろん
エロゲオタです。はい。それ以上でもそれ以下でもありません。
好きな声優:榊原ゆい、安玖深音、佐本二厘、木村あやかetc
好きなゲーム会社:AXL、Key

メールアドレスはこちら
fullmetal_alchemist_eternalゆゆ様hotmail.com
ゆゆ様のところは@に変えてください

■応援中!

【さくらシュトラッセ】応援バナー
Purely~その狭い青空を見上げて~

スターリンク「ひとゆめ」 3月30日発売!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
最果てのイマ
XUSE純米 最果てのイマこんぷ
…?…!!?

キャラ:
あずさとフランシスがかわいかったかな
絡みがもっとあればイマもよさそうだったんだけど、うーん
まぁキャラ萌えとかどうでもいいっすね
斎はかっこよかった

音楽:
ピアノ曲多目で割と好きだけど、ふいんき重視でこれは、と思うものはなかったかな

システム:
リンクシステムが余計だったように思える。
あれでBLOGにリンクすると情報増えすぎてわけがわからない

シナリオ:
複雑難解考察必須。
基本一本道
後半は専門用語のオンパレード
PC詳しい人はまだわかりやすいかも
とりあえずすげえ。それしか言葉が出ない
何気に立ち絵のある全女キャラとのHがあったことは評価できる
まぁあの設定なら…
一応ループゲーです

総評:
総プレイ時間は30時間弱だろうか
凄いゲームだった…。それしか言葉が出ない。
名作といって差し支えないが、エロゲとしてはどうなのよと思わなくもない。読み物としてはかなりいいものだと思う 。90点
考察サイトとか呼んで理解を深めないときつい
言い方が悪いが熟語の知識の乏しい人、初心者にはお勧めできない
ロミオ信者ならやるべきかな


未分類 | 22:59:42 | Trackback(0) | Comments(0)
Like a Butler
AXL最新作、LaB完クリしました
AXL信者でよかった

キャラ:
全体的に凄いいいキャラが多い。更紗はいらないが
攻略キャラは奏も瑞穂もセーラも甲乙つけがたい。みんなかわいい
霧子先生、ダリル、ロクエモンなどのサブキャラたちには散々笑わせてもらったw

音楽:
いつものAXLらしい、変わった旋律で耳に残るBGM
OPのグルッポもいいね

システム:
AXLのシステム最大の利点であるシーンスキップは今作も健在
これのおかげで回収が楽です
音周りにトラブルが結構あるみたいだけど俺は何もなかった

シナリオ:
共通がやばい。面白すぎる。すげー笑える。腹筋壊れる。
イマまでやったゲームの中で一番笑った共通だ。つよきす超えた
個別入ったらもうセーラと瑞穂がかわいすぎてやばいし奏はいい娘すぎてやばいしダリルは相変わらずだしロクエモンは切腹してるし
あー超面白い
ただセーラBADと奏BADはきついわ・・・

更紗?誰それ?いや話は悪くないんだが


総合:
プレイ時間共通5時間個別2~3時間計16時間程度
今作もド安定。笑えて萌えるゲーム。87点
発売前にバグ出さない延期しない安定して良作を出す神ブランドって吹聴しまくったけど
まさにその通りだった
俺的には秀作。恋楯並
正直期待しすぎて怖かったけどほんと良かった
これからも期待。頑張れAXL


未分類 | 02:59:45 | Trackback(0) | Comments(0)
エロゲソング
「Lunatic tears.../彩音」
「忘却の剣/彩音」
「穢れ亡き夢/Asriel」
「ヴァルハラ/Rita」
「Find the blue/いとうかなこ」
この5曲のプレイリストをひたすらリピートしてます。
ええどれも4/25に発売したエロゲ(じゃないのもあるけど)ソングです。

どれもかっこよすぎだろ…。
特に11eyesクリア後に忘却の剣と穢れ亡き夢を聞くと歌詞が凄く良い。

穢れ亡き夢なんてEDだと小さな手のひら、巡夏、Alicemagicに次ぐぐらい好きだ。
流石Tatsh氏。

ヴァルハラのサビ前のタカタッタンがなんか良いw
最近自分はボーカル曲はどうもバンド的楽器構成の曲が好きになってる傾向があるようだ。例えばIrisとか。
基本的なバス+ハイハット+スネアの4ビート+8分クラッシュシンバルていうドラムパターンがシンプルながらも好き。



でもJ-POPだけは好きになれない。




そんなわけでCHAOS;HEADはじめました。
主人公超KIMEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
人を選びますが俺としてはめちゃめちゃ面白いです。
グロくはありませんが猟奇的です。
謎解き要素が9割なのでそれ以外は期待してはいけません。
戦闘はほとんどないです。

カオスに~なる おわりのない~いたみを かか~えて~♪


未分類 | 03:39:59 | Trackback(0) | Comments(0)
さくらッセ開始
とりあえずかりん、ゆー姉ルート終了
全体の感想
・音楽→文句なし
・シナリオ→問題なし。
・設定→かりんが分数わからなかったりマリーがはじめっから高感度MAXっていうのはちょっと雑かも?
・テキスト→パロネタが多すぎる。俺はあんまり気にしないからいいけど、気になる人は凄く気になると思う。今より6~7割減でおk
・立ち絵・CG→文句なし
システム→バグが1個見つかったけどさして問題なし。基本的には問題ないけどシーン回想ではバックログが使用可能にして欲しかった
・その他→体験版と製品版の相違
主人公の性格修正
バックログの向きの変更
シナリオ追加
ユーザの意見を取り入れてすぐに変更したことは非常に評価できますね!

こんな感じかなー


未分類 | 14:02:28 | Trackback(0) | Comments(0)
めっちゃ久々の更新
放置もアレなんでmixiと同じ内容の日記書くことにしますね
応援中バナーコーナーに1/25発売、「さくらシュトラッセ」追加しました。


漫画の最終巻を読み終わったとき
シリーズものの小説が完結したとき
アニメの最終話を見終わったとき
ゲームをクリアしたとき

こんなとき、満足感と寂しさで胸が一杯になりませんか?
終わってしまったものが好きであるほどに、その度合いは強いですよね
そして、しばらくはその余韻に浸り何もやりたくなくなる

自分はこの状態によくなります
ここしばらく、ゲームばっかやっていたせいでしょうか
ついさっきクリアしてしまったせいで今もそんな心境です
こんなときは、それを紛らわすために積みゲーを崩します
きりがないですね

というわけで、最近やったクリア後に胸が一杯になるような名作の紹介です。

etude「そして明日の世界より――」
絶望的な環境の中で生きる人々の不安・葛藤、その中でも今を生き続けようとする心を緻密に描いた作品。
人の強さ・優しさに感心できます。
雰囲気を作り出す音楽、グラフィックも文句なしの出来。
個人的には2007年発売のエロゲーのベスト1です。


コットンソフト「レコンキスタ」
恋愛や家族愛などの愛と死生観をテーマにした悲しい物語。
多くの人物の視点から事件を追っていきます。
エロではない意味で18禁の作品。といってもグロ描写は殆どないです。
北都南ゲーです。が、萌えは期待できません。
萌えもエロもないので、純粋にシナリオを楽しむ人向けです。


Rusk「Aster」
これも死がメインの作品。
珍しく、選択肢が全くありません。シナリオの決定ぐらい。
プロローグが甘々です。しかも長いです。すごく。
全ての物語が並列して進んでいるのですが、関連性が薄いのであまり活かせてなかったのが残念です。
良かったシナリオも沙希ルート関連だけだったので、名作ではなく良作といったところ。


他にも紹介したいのは大量にありますがきりがないのでこの辺で。
また機会があったら。


どーでもいいですが
ナツメグ→レコンキスタ→ナギサの
という順番でやったらコットンソフト大好きになってた俺。


未分類 | 02:07:26 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ
夏ノ雨 ウィズ アニバーサリィー☆COMPLETE! 応援中!! 『ひだまりバスケット』応援中です!
【ギュッと!】GIFT~ギフト~ にじいろストーリーズ発売記念 応援バナー
Cometデビュー作『&LOVE(アンドラブ)』2009年8月28日発売予定! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 propeller『きっと、澄みわたる朝色よりも、』応援バナーキャンペーン きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」 タユタマ-It's happy days-応援中! 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!
ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売 【さくらシュトラッセ】応援バナー
アメサラサ ~雨と不思議な君に、恋をする~
スターリンク「ひとゆめ」 3月30日発売!
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナー
『車輪の国、悠久の少年少女』応援中ですよ
PeasSoft 応援バナー「つくしてあげるのに!」

FC2Ad

